« 俳句 | メイン | ミッション »

2010/09/23

コメント

じゃむ

子供は素直だなぁ。美味しいから食べる(しかも食物として問題ないし栄養価も高い)だけでしょ。邪道だの気持ち悪いだのは、固定観念や習慣(食文化)に囚われて寛容じゃない印象。ドロシー方家系から息子さんに伝搬した(お父さんは仲間はずれ?)のでミーム発想なんでしょうが、僕は学生時代の友人が「納豆苦手なんだけど砂糖入れると美味しく食える」と進められ、その1回で受入れた。美味しかったからw。生活(習慣)を共にしなくても伝搬するよ。と、5年前は何でコメントしなかったんだろう(笑)

makoto

キャポーン、ここにもいたかぁ~、納豆砂糖派(^^;)

っち、ばれちゃーしょうがねぇ。じゃむ君の言う通りで、私の方が、邪念・因習にとらわれていて、しかもそれを『ミーム』にかこつけて愚痴っているわけさ。

お見通しってわけですね、旦那ぁ。

# ああ、それでも地球は回っているし、納豆に砂糖はいれないで。。。


この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

2010年10 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

書籍